朝霞に越してきて19年目

板橋区から越してきて驚いた、自然の多さ。

当時は巨大な豚がいる豚小屋があり、使われなくなっていたけど牛小屋もありました。

子供達はまだ保育園児で、自然の中で野性的に遊べる環境。

畑が多く、農作物を分けてもらう事もしばしば。

今でこそ駅前が綺麗に整備され、「川の計画」で水辺がどんどん綺麗になっていますが

少し離れれば昔のまんま、のどかな景色が続きます。

 

家から徒歩数分の河原で

TAMAは以前から歌っています。

夜中でも早朝でも、民家が無い場所なので

大きな声で歌えるのが嬉しいです。

 

草ぼうぼうのそのエリアを「田島スタジオ」と呼んでいます(ドアも天井もないスタジオ)。

最近はそこで知り合った様々な人達と仲良くさせていただいております。

畑仕事のおじいちゃん、

お散歩グループのおばあちゃん、

近所に住む人達、

幼稚園の子供達。

 

そして「居酒屋ライブ」や「記念式典演奏」のお話をいただきました。

 

思えば「田島スタジオ」は

ステージなのかもしれません(笑)